導入事例
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- 診療予約システムQuiQ
- 導入事例
- こばやしクリニック様

診療予約システムを検討するきっかけを教えてください。
新規開院にあたり、診療予約がスタンダードとなってきている中で、患者様の院内待ち時間を低減することを目的に導入しました。
弊社のQuiQを選んでいただいたきっかけを教えてください。
他社と比較して価格が安かったのに加え、院内サイネージ(表示板)のカスタマイズができる点に魅力を感じ採用しました。
表示板のカスタマイズ
こばやしクリニック様では、iPod上で動作する表示板画面を院内サイネージに転送する形でご利用いただいております。iPod特有の画面サイズや操作性に合わせた表示板デザインへカスタマイズを行うことで、快適な運用と見やすさを両立。院内のサイネージ環境にもスムーズに対応できる柔軟性が、QuiQならではの特長です。
患者様からの反響はいかがでしょうか?
開院から導入しており、システム導入前との比較はできませんが、WEB受付/WEB予約を多くの方にご利用いただいてます。
クリニックとしての導入効果を教えてください。
患者様にとって待ち時間の目安がわかるのが非常に有用と感じているのに加え、LINEと連携できる機能も、患者様にとって便利な機能だと感じております。
これらの機能が来院時間の分散につながっており、院内待ち時間が低減できていると思います。
弊社のQuiQに対しての評価を教えてください。
院内サイネージ(表示板)に加え、様々な画面設定がクリニックの運用にあわせて自由にカスタマイズできるので満足しています。何か問題があった場合も早急にアップデートで解決していただいておりますので、非常に安心して使えています。
このたびは評価をお寄せいただき誠にありがとうございます。院内サイネージを含む各画面設定を運用に合わせて自由にカスタマイズできる点にご満足いただいているとのこと、大変嬉しく存じます。問題発生時も早急なアップデートで解決できているとのお言葉を励みに、引き続き安心してお使いいただける環境づくりに努めてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。


